カイロプラクティックの治療と頭痛

頭痛

頭痛(ずつう)は頭に発症する痛みの中で表面痛ではない症状のことです!いろいろな種類の症状を含んだ幅の広い痛みの概念です。ありふれた痛みですある一方、頭痛(ずつう)を主症状とする致命的疾患もあり、他方で要因が解明できない場合も多くあります。要因はさまざまと言われますが基本的には、すべての頭痛の要因は一つとと言われているようです。日本人の3~4人に1人が「頭痛持ち」だと言われていますi男より女のほうが頭痛の症状を訴えることが多く筋緊張性頭痛の8割、片頭痛の8割が女です。

頭痛(ずつう)の分類

頭痛(ずつう)は大きく、基礎疾患のない一次性頭痛と、別の疾患による二次性頭痛に分けられます。

緊張型頭痛(きんちょうがたずつう)

緊張型頭痛(きんちょうがたずつう)がが発症する原因としては、精神的ストレスや筋肉などの緊張などが複雑に絡みあっていると考えられているようです。

片頭痛(へんずつう)

片頭痛」は「偏頭痛」とも書き、「へんずつう」又は「へんとうつう」と呼びます。朝から痛みを感じる場合や、まぶしい光などを受けて痛みが起こった場合は片頭痛(へんずつう)の可能性が高いようです!「片頭痛(へんずつう)」は激しい運動の後や緊張がとけた時、休日などにも起こりやすい!片頭痛患者の1割で前兆がみられるようです!片頭痛の発症原因についてはいまだに分からない所もあるが可能性の高い説としては「神経血管説」と「セロトニン説」のの2種類があります!それ以外にも、遺伝的な要因もあるのではと考えられているみたいです。片頭痛(へんずつう)は血管の拍動性の症状で若い女の子に多く発生し時々家族性です!

「群発頭痛(ぐんぱつせいずつう)」

発症する仕組みについては、まだあきらかにされていない点が多いが頭部の血管の拡張が関わっているのではないかと考えられているみたいです。群発頭痛(ぐんぱつせいずつう)の特徴は3~4年に数回ほど、1ヶ月~3ヶ月に渡る「群発期」に毎日のように同じ時間に発生する場合が多いとのことです!

頭痛の治療と予防

基本的に頭痛(ずつう)の治療は薬物などによる対症療法が行われることが多いとのことです。また、頭痛を発症する原因が生活習慣に存在する場合はそれらを改善し取り除くこともすすめられています。カイロプラクティック頭痛をにとても有効性があると考えられているみたいです!頭痛を大多数は脳の血管が関連しているためカイロプラクティックの背骨の矯正が頸椎の血管の圧迫を改善し頭痛(筋緊張型頭痛・偏頭痛・群発性頭痛)を治すと考えられています。

カイロプラクティックと頭痛

一般に頭痛の治療といえば通常薬による治療が一般的だと思うかもしれませんが薬以外にもカイロプラクティックなど治療法も頭痛(ずつう)の有j工な治療の一つなのです!カイロプラクティックは頭痛要因になる頸椎の歪みによる血管の圧迫を頸椎を矯正することで血管の圧迫を取り除き頭痛(ずつう)を改善します!カイロプラクティックの治療で治る頭痛は多く、緊張型頭痛、片頭痛、群発性頭痛、のどれも治った例が多くあるようです。頭痛(ずつう)、緊張型頭痛、片頭痛、群発性頭痛、などでお悩みなら、一度だけでもカイロプラクティックの矯正を受けてみるのもいいのではないでしょうか。頭痛筋緊張型頭痛、片頭痛、群発性頭痛、でお悩みならカイロプラクティックの治療がお薦めです!

カイロプラクティック整体頭痛片頭痛肩凝り背中腰痛ぎっくり腰ヘルニア慢性の疲労姿勢の矯正猫背の矯正側弯症骨盤の矯正産後の骨盤矯正o脚の矯正x脚の矯正カイロプラクティック整体

2024年4月5日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : kyapivara