謨エ菴薙€∫賢閭後・豐サ縺玲婿

猫背治療

猫背の矯正を知ろう

「猫背」などを改善したいと感じたことはありますか?つい最近「猫背」と言われた。腰痛、頭痛、肩凝りで悩まされるのは猫背などが要因かも?外見をよく見せたい。おおくの人が猫背で悩んでいる。「猫背」などで悩まされているにも関わらず、猫背を良くしたいという方達の話はあまり聞きません。自己流で「猫背」を良くしようとためしてみたけど解消されなかった。ヨガみたいなストレッチなどに行ってみたけど「猫背」が良くならない。ジムで筋力トレーニングして猫背の修正をしても治らない。整体など通ってみても改善されないなど猫背を良くしようとしても成功する方が少ないのが現実です。猫背を本気で修正しようと考えたら正しい矯正方法で「猫背」など調整する必要がある。正しい「猫背」の改善方法を矯正前に理解することが猫背を改善する基本になる。

猫背の矯正って何?

脊椎は首の骨が前に湾曲、肋骨が付いている部分の胸椎の背骨が背中側に湾曲、腰の湾曲が前にカーブになっているのが普通で、背中や腰が後ろに出っ張る脊椎を「猫背」と言う。背中が円形になる「猫背」の状態は一目見てよくない姿勢だとわかる。生理的な脊椎の湾曲から外れた姿勢は、筋肉や靱帯に負担がかかるだけでなく、脊椎から出ている神経系にも悪影響を与えます。体は、神経網によってコントロールされるので、神経の伝達に影響が出ると筋肉や靱帯などの運動機能だけでなく、内臓器官にもとても大きく影響しいろいろな体の不調をまねきます。猫背は、外見だけでなく内臓の病気などの大変な病気の要因にもなるので自らが猫背だと思ったら早急に猫背の修正を行う必要があるのです。

理想的な姿勢とは?

「猫背」のことに詳しい方達は少ない。良い姿勢とは、正しい前後の湾曲があり、左右の曲がりが無い脊椎です。理想的な脊椎はバランスが良く運動能力もアップします。靱帯、神経、筋肉、に負荷が少なく、内臓も正しく働きやすいので健康になるのにとても効果的です。その為、猫背の方達には「猫背」の治療が必要です。猫背は健康だけでなく外見にも影響します。良い背骨は美しく、外見の魅力も演出します。正しい姿勢は、美しく誠実で自信があり、信頼感があります。姿勢の美しさは人との関係にも影響を与えます。これら様々なことに影響を与える姿勢は、良くないより、いい方がいいに決まっています。猫背を治療して、美しい姿勢を手に入れましょう。

猫背矯正しよう!

猫背を調整すれば見た目も良くなって健康になり、いいことばかりです。猫背を矯正を行わない理由はないでしょう。「猫背」を調整する治療法には、どんな方法があると考えてますか?何個か代表的な治療法を並べてみましょう。

ストレッチ・柔軟

脊椎の柔軟性を増すことによって猫背を改善するやり方は最も多く使われるやり方で、真向法、ヨガ、猫背矯正ストレッチなどなど様々なやり方があります。だがしかし、ストレッチで脊椎の柔軟性が増したからといって「猫背」が改善するわけではないのです。ストレッチの役目は、身体の柔軟性を増すことによって正常な姿勢を保持しやすくすることです。猫背の状態で脊椎が癖がついた場合、脊椎を正しい状態にもっていくこと自体ができない場合があります。そのようなときは、まず正常な状態になることができるようになることが、正常な背骨の状態になる一歩です。ですので、背骨が硬くなって正常な姿勢になれない人たちにとっては、「猫背」を矯正するための重要な第一歩になる。しかし、背骨に柔軟性がある時は、ストレッチ自体は猫背矯正には意味が無いのです。正常な状態になるだけの柔軟性があれば、ストレッチのような脊椎の柔軟性を増すような運動はすることはありません。

筋力トレーニング

トレーニングジムでは、筋肉の低下により猫背になると考えて筋力トレーニング猫背を治療しようとすることを奨めます。筋肉があれば理想的な姿勢を保ちやすくなります。しかしながら、筋力があれば正しい姿勢になるとはかぎりません。筋トレによって猫背の姿勢がひどくなる事も沢山あります。正しい状態を保とうとすると筋肉、骨格に負荷がかかり筋肉を傷めたりするので、筋肉が強化されれば姿勢を保つのも簡単になり姿勢が改善されるというのが筋トレで「猫背」を矯正しようと考える人の考えです。たしかに、理論的な筋力トレーニングの方法で正しい筋力の付け方をすれば「猫背矯正」にかなり有効です。しかし、筋トレをやっている人達でも正しいやり方で行わないと猫背が治るどころか悪化することもあります。どのような時でしょうか?それは、トレーニングをしても猫背を強化するような筋力トレーニングでは「猫背」が改善するどころか悪化してしまいます。正しい「猫背矯正」の筋トレを行うようにしましょう。

猫背矯正と整体

背骨や骨盤を修正する整体など手技療法みたいな修正法もある。「整体」の「猫背矯正」は脊椎や骨盤を調整して正しい姿勢に戻す治療法。関節を直に矯正するのでとても効果がある手段ですが基本的にこれだけでは「猫背」を改善するのは難しい。整体で脊椎を理想的な位置まで治してもいい姿勢の状態になるわけではないのです。もともと理想的な姿勢の方達がなにかの理由で猫背になったばあい、猫背の癖が付く以前なら整体の「猫背矯正」は、とっても効果があり一度の調整で猫背が修正されることも珍しくないのです。

効果的な猫背矯正

「猫背矯正」を最も効果的にやりたいのならば筋トレ、ストレッチ整体の治療を組み合わせて行うのが効果があります。前述のように、体が柔らかければストレッチはいらないし、筋肉があればトレーニングはいりません。「整体」の猫背矯正は、なるべく受ける方がいい。初めは、ご自分の姿勢がどのような姿勢をしているのかを分かっている必要があるのです。どんな姿勢なのか分からなければどんなふうに修正したらいいか分かりません。また整体の猫背の矯正は部分的な小さな歪みも治すことができます。「整体」の「猫背矯正」を受けることによって猫背はなるべく早く治すことができる。しかし、これだけでは重要な事が抜けています。猫背矯正に最も重要なものはなんでしょうか?

猫背治療で最も重要なものは?

猫背を修正しようとする時、最も大事なのは理想的な姿勢を常に保つことです。どれほどストレッチや筋トレや整体の猫背矯正をしても、常日頃から猫背姿勢をしていては正常な姿勢の癖は付きません。最低限必要なのは、猫背の状態でいる時間より理想的な姿勢でいる時間の方が長い必要がある。柔軟、ストレッチ、筋トレ、「整体」の「猫背矯正」をしても常日頃から猫背でいるのであれば、猫背の癖が悪化するだけで理想の姿勢の状態にはならない。つまり、「猫背矯正」で一番必要なのは常日頃から理想的な姿勢の状態を保持することで、柔軟、ストレッチ、筋トレ、「整体」の猫背矯正は理想的な姿勢の状態を保持しやすくなる、あるいは、正しい姿勢に早く治すための補助的な行為です。

猫背矯正で健康な体に

猫背を修正して、綺麗で健康な姿勢を手に入れる!「整体」の猫背の矯正はとてもお奨めです。整体は、猫背を治すだけでなく背骨の神経の圧迫を取り除くことができる為、神経機能でコントロールされている身体の機能を回復させることができます。これらの効用は整体のような手技療法でしかできないのです。猫背を改善する効果は、理想の姿勢が身に付くだけじゃなくて健康にも影響があるので猫背で悩んでいるなら「猫背」の治療をするといいでしょう。

カイロプラクティック整体頭痛片頭痛首の痛み肩こり背中の痛み腰痛ぎっくり腰椎間板ヘルニア慢性疲労姿勢矯正猫背矯正側弯症骨盤矯正産後の骨盤矯正o脚矯正x脚矯正カイロカイロプラクティック

2024年3月27日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : kyapivara