謨エ菴薙€∬レ鬪ィ縺ョ遏ッ豁」

整体

【ゆっくり科学】視力が悪いほどよく見える!?全10問正解したら逆にヤバい【逆視力検査】

【2ch面白いスレ】経済大国アメリカの暮らしが辛すぎるんだがww【ゆっくり解説】

【ゆっくり解説】VoL19 歴戦の不屈の翼 MiG-21

【検証】ライフジャケット買う前に観て下さい!あなたの命を守るのは腰タイプ?首タイプ?

【寿命5000年】なぜ植物は動物に比べ異常に長生きするのか【ゆっくり解説】【雑学】

整体と背骨矯正

背骨矯正

「背骨」の曲がりを矯正したいと感じたことはありますか?最近「背骨」が曲がっていると彼氏や彼女に言われた。

肩凝りや腰痛で悩んでいるのは「背骨」の歪みが根本原因なのではないか?外見を綺麗に見せたい。

おおくの方が色々な「背骨」の湾曲のことで苦しんでいます。

背骨のズレで辛い思いをしているにも関わらず「背骨」のズレを修正したいという人達は少ない。

ネットや雑誌を参考にして自分で「背骨」の湾曲を矯正しようとやってみたけれど改善しなかった。

ヨガや真向法などにいったけど「背骨」のズレが修正できない。

トレーニングジムでトレーニングしながら背骨の歪みの矯正をしてもよくならない。

「整体」に試しにかよっても治らないなど、背骨の曲がりを改善しようとしても改善できる人が少ないのが事実です。

背骨の湾曲を真面目に修正しようと思い立ったら効果のあるやり方で背骨の曲がりを治療する必要がある。

正しい「背骨」の歪みの調整方法を理解していることが背骨の曲がりを矯正する初めの一歩になります。

悪い脊椎の歪みとは?

背骨は首の湾曲が前方にカーブ、肋骨部分の背骨が背中側に湾曲、腰の湾曲が前方に湾曲になっているのが理想の状態で背骨が背中の方に丸く出っ張る猫背や胸を張り「背骨」を真っ直ぐにした「背骨」の歪みは、理想的な「背骨」の歪みにはならない背骨の姿勢です。

背筋が後方に湾曲する「猫背」みたいな背骨の湾曲は明らかによくない背骨の姿勢だとわかる。

しかし、体を反らして「背骨」が真っ直ぐになった背骨の歪みは、なんとなくいい「背骨」のカーブのように見られがちですが、構造的にはいい「背骨」の湾曲とはいえません。

理想的な脊椎の湾曲から外れた「背骨」の状態は、人体や筋肉に負荷がかかるだけじゃなく、背骨より出ている神経系にも影響を与えます。

肉体は、神経系で操られているので神経に異常が現れると靱帯や筋肉などの運動機能だけでなく、内臓にもすごく影響を与えいろいろな体の不調をまねきます。

良くない脊椎の歪みは、外見だけでなく内臓の疾患など重大な疾患の要因にもなりうるので、自分がよくない「背骨」の湾曲だと気が付いたら、早急に「背骨」の湾曲を矯正をする必要があります。

正常な背骨の湾曲とは?

脊椎の湾曲について詳し方は多くありません。

良い「脊椎」のカーブとは、生理的湾曲があり、左右に曲がって無い背骨です。

背骨が理想的な状態であればバランスがとれて運動の能力もアップします。

神経、靱帯、筋肉、に負担が少なく、内臓機能も正常に機能しやすいので健康などに対しても凄く有効です。

そのため、脊椎の歪んでいる人は背骨の湾曲のの調整が必要になります。

「背骨」の曲がりは、健康だけでなく、見た目の印象にも影響を与えます。

理想的な姿勢の状態は美しく、見た目の魅力をかもしだす。

美しい姿勢の状態は、美しく誠実で、信頼感があり自信があります。

「背骨」の歪みのいいとか悪いとか人間の関係にも影響を与えます。

このようにいろいろな事に悪影響をあたえる「背骨」の歪みは、悪いより、いい方が良いに決まっています。

「背骨」のズレを治療して、理想的な脊椎を手にしよう。

背骨の歪みを調整しよう!

脊椎のズレを矯正すると見た目も良くなり健康的になりいい事ばかりです。

「背骨」の歪みを治療しない理由はないでしょう。

背骨の曲がりを治療する方法には、どのような方法があるのでしょうか?何個か代表的な矯正法を並べてみましょう。

ストレッチ

身体の柔軟性を高めることによって「脊椎」の歪みを「脊椎」施術しようとする方法は一番頻繁に使用されるやり方でストレッチ、真向法、ヨガ、などの様々な種類があるようです。

しかし、柔軟性が高まったからといっていい「背骨」の湾曲のクセが付くわけではない。

柔軟の意味は、肉体の柔軟性を高めることによって理想の「背骨」の姿勢の状態を取りやすくすることです。

「脊椎」が曲がった姿勢で身体が硬くなってしまった場合は、背骨を正しい姿勢の状態にもっていくこと自体ができない場合があるのです。

そんな場合は、まず一番に理想的な脊椎の状態になることができるようになることが、正常な「背骨」の状態になる第一歩です。

なので、身体が硬く正しい背骨の状態になれない方達にとって、正常な「背骨」の位置に治療する有効な一歩になるのです。

しかしながら、身体が柔らかい場合、ストレッチ自体は背骨の湾曲の治療には意味が無い。

正しい背骨の状態なれるだけの身体の柔らかさがあれば柔軟体操などの体の柔らかさを高めるような運動はする必要はないのです。

筋力トレーニング

トレーニングジムでは、筋力の低下により筋力トレーニングが湾曲する説明し、トレーニングにより背骨のズレを矯正するべきとおススメます。

筋肉があれば理想的な背骨の姿勢の状態を保ちやすくなるのです。

しかし、単に筋肉があれば理想的な「背骨」の状態になるとはかぎりません。

トレーニングによって背骨の曲がりが悪くなる事もあります。

いい脊椎の姿勢を維持しようとすると体に無理がかかり筋肉痛が出たりするため、筋力が強くなれば脊椎を理想の姿勢に保つのも簡単になり「背骨」のカーブが良くなるというのが筋力トレーニングで「背骨」のズレを修正する方の理屈です。

たしかに、効果のある方法で正しい筋力の増やし方をすれば脊椎の歪みの改善すごく有効です。

だがしかし、筋トレをおこなう人達でも効果的な仕方でおこなわないと脊椎のカーブが治るどころか悪くなることもある。

どのような時でしょうか?それは、筋トレをおこなっても「背骨」の曲がりを悪化させるようなトレーニングでは、背骨の歪みが良くなるどころかひどくなります。

効果のある脊椎のカーブの矯正のトレーニングをおこなうようにしましょう。

整体を背骨の矯正

「脊椎」を修正する整体などの手技療法もあります。

整体の脊椎の歪み治療「脊椎」や骨盤を直接修正して正しい「背骨」の状態にする療法です。

背骨をダイレクトに調整するのでとても効果的なやり方ですが、本来整体だけでは理想的な「背骨」の状態になるのは困難でしょう。

「整体」の治療で背骨をいい所まで治しても、理想的な「脊椎」の位置のクセが付く訳ではないのです。

元々良い「脊椎」の位置の方が何かのきっかけでで「背骨」の状態が悪くなった場合、脊椎に癖が付く前であったならば整体背骨のズレの修正はすごく有効でたった一回の施術で正しい脊椎の位置に戻すことも珍しくありません。

有効な背骨の歪みの矯正

「脊椎」のカーブの矯正を効率よく有効なほうほうでおこないたいのであればストレッチ、筋力トレーニング、整体の矯正を一緒に合わせて行うのが効果的です。

前述のように、身体が柔らかければ柔軟などのストレッチはおこなう必要がないし筋力があれば筋力トレーニングは必要ありません。

整体脊椎の歪み矯正は、できることならやってみる方がいい。

まず自分自身の背骨のズレがどのような脊椎のカーブをしているのか知る必要があります。

どんな脊椎のカーブなのか分かっていなければどのように調整したらいいか計画を立てれません。

また「整体」「脊椎」の曲がりの治療は部分的な小さな湾曲も調整することができるのです。

「整体」背骨の湾曲の治療を受けることで「背骨」の湾曲の修正は短い期間で矯正することがでいるのです。

しかし、これだけでは最も大切な物が抜けている。

「脊椎」の湾曲の調整にとっても大切なものは何だろう?

背骨の矯正で最も大切なものは?

正常な脊椎の状態を手に入れようとするとき、凄く重要なのは理想的な脊椎の姿勢の状態を毎日保こと。

どれだけ筋トレやストレッチ、整体の矯正を受けてみても日頃からよくない姿勢をされてたのでは、いい「背骨」の姿勢の癖は付きません。

最低限必要なのは、悪い状態でいる時間より理想の脊椎の状態でいる時間の方がはるかに長くなる必要があります。

ストレッチ、筋力トレーニング、「整体」矯正を受けても普段からよくない姿勢でいたのであれば脊椎の歪みのクセが強くなるだけで正しい「背骨」の姿勢にはなることができません。

つまり、「背骨」の歪み矯正ですごく必要なのは毎日良い「脊椎」の状態を維持することでトレーニング、ストレッチ、「整体」の治療は正常な「脊椎」の姿勢の状態を維持しやすくする、あるいは、良い脊椎の姿勢に早く近付けるための補助的な治療です。

背骨の歪みを治して健康で綺麗な身体に

理想の「背骨」の姿勢を手に入れて、美しく健康な体を手に入れよう!整体背骨のズレの矯正は、とってもお奨めです。

整体は、「脊椎」の歪みを治すだけでなく「脊椎」の神経の圧迫を取ることができるため、神経で操られている全身の機能を正常な状態に戻すことができる。

このような効果は、「整体」などの背骨の矯正でしかできません。

背骨の歪みを施術するときの効果は、理想的な「背骨」の姿勢の状態が身に着くだけでなく、健康にも影響するので「背骨」が曲がっていると悩んでいるのなら背骨のズレの調整を受けてみるといいでしょう。

背骨、矯正、浜松

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です