片頭痛、カイロ

カイロプラクティック整体頭痛片頭痛肩こり背中腰痛ギックリ腰ヘルニア疲労姿勢猫背側弯骨盤産後の骨盤o脚x脚

カイロプラクティック

カイロプラクティック(脊椎矯正法)は、1895年米国の「D.D.パーマー 」によって発明された施術です。
カイロプラクティックの名前の由来は、ギリシャ語で「カイロ」は「手」、「プラクティック」は「技」を意味する造語。
世界保健機関WHOでは補完代替医療に位置づけています。
発明国の米国や、カナダ、ヨーロッパなどの一部の国(約40カ国)においてはおもに骨格の障害を取り扱う背骨ヘルスケア専門家として法制化されている国もあります。
WHO世界保健機関の定義は、「筋肉系、骨格系の障害とそれが与える健康全般への影響を診断、治療、予防をする専門職である。

施術

治療としては、手技によって行われる背骨矯正あるいは脊椎マニピュレーションを特徴とし、特に脊椎のズレに注目している」。
カイロプラクティック 「Chiropractic」 の定義は、いろいろな協会や教育機関で異なる時も多いようです。
また、中には痛みの要因が背骨などの骨(運動分節)の構造的、機能的なズレ(サブラクセーション)にあると考え、そしてその歪み(サブラクセーション)を手技・器具で正す位置に矯正することで病気を施術することがカイロプラクティック(脊椎矯正療法)だと考えている人もいます。
例えば米国カイロプラクティック協会が定義する「カイロプラクティック」 「Chiropractic」 では筋肉骨格系と神経系疾患に特化した医療であるとされている。
カイロプラクティック治療者は薬、外科的手術は行わず、カイロプラクティック独特の手による矯正法を治療法の主な方法として検査/診断と施術をしている。
カイロプラクティック施術者は身体に関する幅の広い知識を持ち、手技に加え、理学療法/リハビリ栄養・食事指導や生活の指導もしています。
カイロプラクティック(Chiropractic) の名前はギリシャ語 Chiro(手)と Prakticos「技術」を合わせた造語であります。
このことは前述の「サブラクセーション」(椎骨の少しの歪み)の矯正のためにアジャストメントと呼ばれる手技をすることにあります。
WHO は、「カイロプラクティック」を代替医療と位置づけています。
カイロプラクティック(脊椎矯正術)は、脊椎矯正術の一つです。

カイロプラクティック(脊椎矯正術)の他にオステオパシー (Osteopathy)やスポンディロセラピ-などの脊椎矯正法があります。
アメリカの治療家「D.D.パーマー 」 が創られた。
疾患は神経の障害から起るという理論に基づき、身体、主に椎骨の関節の調整で神経系の機能回復を目指した施術なのです。
19 世紀にアメリカ(米国)にて体系づけられた神経機能障害に対する施術方法
脊椎(せきつい)の歪(ひず)みを調整、神経の機能を正常化させ、各組織や器官の不調を正常化する
カイロプラクティック 「Chiropractic」 は、筋肉、骨格障害とそれが及ぼす体への作用を診断、治療、予防する専門職であり、アジャストメントもしくは脊椎のマニピュレーション(アジャストメント)を含む手技療法を特徴とし、主に椎骨の少しのズレ(神経系の働きを妨げ生理学的変化を起こす因子)に注目する施術方法です。
分かりやすく言えば・・・、骨格のゆがみ、特に脊椎(椎骨)の不整列を手や特殊な矯正ベッドによって矯正することで神経機能の作用を治療する施術法です。
人の人体を制御するのは脳に繋がる神経系で、その神経線維の伝達が良くなれば自ら人体は症状の軽減とともに健康的になるということです。
健康管理システムの中の骨格健康管理専門家
神経系、骨格系機能、健康全般そして生活の質を高める機能を備えている。
最近のリサーチと臨床経験に基づき、特に背骨(脊椎)と神経系の関りを重視しながら治療、検査、診断に専門的な着手方法をする。
手技矯正エクササイズ、患者教育など含み、特にアジャストメントをする教育を受けた専門家です。
カイロプラクティック(背骨矯正術)では、病歴を訊き取り、姿勢チェックなど各種検査をします。
そして身体のバランスを全体的に診断して治療の方法を組み立て、病態や体の特徴に対応した施術のカイロ・テクニックを使用します。

カイロプラクティック整体ぎっくり腰猫背矯正猫背骨盤カイロ整体頭痛片頭痛肩こり背中腰痛ギックリ腰ヘルニア疲労姿勢猫背側弯骨盤産後の骨盤o脚x脚

2023年12月28日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : kyapivara