カイロ

カイロプラクティック整体頭痛片頭痛首の痛み肩凝り背中の痛み腰痛ぎっくり腰椎間板ヘルニア慢性疲労姿勢矯正猫背矯正側弯症骨盤矯正産後の骨盤矯正o脚矯正x脚矯正

カイロプラクティック

カイロプラクティック 「Chiropractic」 は、1895年アメリカ(米国)の「D.D.パーマー 」により体系づけられた施術方法
カイロプラクティックの呼称の由来は、ギリシャ語で「カイロ」は「手」、「プラクティック」は「技」を意味する造語。
WHOでは補完代替医療として位置づけています。
発明国の米国や、EU諸国などの一部の国(約40カ国)は主に筋・骨格系の障害を扱う筋肉系、骨格系ヘルスケア専門家として法制化されている。
世界保健機関(WHO)の定義は、「筋骨格系の障害とそれがあたえる健康全般への影響を診断・治療・予防をする専門職である。

カイロプラクティックの施術方法

治療として手技によるアジャストもしくは背骨マニピュレーションを特色として、背骨の少しの歪みに注目している」。
カイロプラクティック(背骨矯正療法)の定義は、いろいろな団体教育機関で違っている時も多い。
痛みの要因が背骨などの関節(運動分節)の構造的、機能的な亜脱臼(サブラクセーション)にあると考え、そしてその異常(サブラクセーション)を手により調整することで苦痛を治すことがカイロプラクティック(脊椎矯正法)だと解釈する人々がいます。
例を上げれば米国カイロプラクティック協会が定めるカイロプラクティックは、背骨と神経系の症状に専門化した療法と定められています。
カイロプラクティック施術者は薬物、外科的手術は行わず、カイロプラクティック・オリジナル矯正を施術法の主な方法とし、検査/診断と治療を行っています。
カイロプラクティック施術者は肉体に関する幅広い知識を有し、治療に加え、理学療法/リハビリ、栄養・食事指導や日常生活の習慣の指導も日常行っています。
「カイロプラクティック」 「Chiropractic」 の名称はギリシャ語 Chiro(手技)と Prakticos(技)を一つにした造語になります。
これは前述のサブラクセーション(脊椎の小さな歪み)の治療の為にアジャストメントと呼ばれている手技を使うことにあります。
WHO世界保健機関 は「カイロプラクティック」 Chiropractic を代替医療として位置づけしています。
カイロプラクティック(脊椎指圧療法)は脊椎矯正術の一つです。

カイロプラクティック(背骨矯正法)以外に「オステオパシー」・スポンディロセラピ-など脊椎矯正法があります。
米国(アメリカ)の治療家ダニエル・デビッド・パーマー が生み出された。
病変は神経の機能の障害によって発現するという哲学に基づいて、肉体、主に脊椎関節矯正神経系機能回復を目指した施術方法です。
19 世紀末米国にて生みだされた神経機能障害に対して行う治療。
脊椎の歪(ひず)みを改善、神経の機能を正常化させ、組織や器官の不調を治す。
カイロプラクティック(脊椎矯正療法)は、筋肉・骨格障害とそれらが及ぼす体への影響を判断、治療、予防をするスペシャリストであり、アジャストメントもしくは背骨のマニピュレーション(調整)を含めた徒手治療を特色として、特に脊椎の少しのズレ(神経系の働きを妨げ生理学的変化を起こす因子)に注目する施術方法です。
簡単に言えば…、骨格のゆがみ、特に背骨の歪みを手技や特殊な矯正ベッドによって治すことで神経の機能の働きを回復する施術方法
すなわち人の肉体を主にコントロールするのは脳に繋がっている神経線維で、その神経系の伝達がよくなれば自然と肉体は痛みやシビレの軽減とともに健康的になると考えているわけです。
健康管理の中における背骨ヘルスケア専門職
神経系や骨格系機能、能力健康そして日常生活の質を高める能力を有する。
最近の研究と臨床に基づいて、主に脊椎(背骨)と神経系の関りを重視しながら治療、検査、診断に専門的な着手計画を行います。
手技矯正エクササイズ患者教育など含み、主に椎骨アジャストメントを執り行う訓練を受けた専門職です。
「カイロプラクティック」 「Chiropractic」 は既往歴を聞き、姿勢検査など各種の検査を行います。
身体の不整列を全体的に診断して施術の順番を構成して、様態や個人差に合わせた手技のテクニックを使用します。

カイロプラクティック整体慢性疲労背中の痛み産後の骨盤カイロプラクティック整体頭痛片頭痛首の痛み肩凝り背中の痛み腰痛ぎっくり腰椎間板ヘルニア慢性疲労姿勢矯正猫背矯正側弯症骨盤矯正産後の骨盤矯正o脚矯正x脚矯正

2024年4月16日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : kyapivara